今週のお題「この春、○○はじめます!」
★☆★☆【有料メルマガ】【銘柄診断】お申込募集中です!
「損せず焦らず無理なく細かく儲ける」をコンセプトとした有料メルマガお申込受付中!
(注:ブログ本文で紹介している【ポートフォリオ銘柄】とは別のものです)
▼HP「じょうしょうダルマ」から成績などご確認後、お申込ください。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/performance.html
1ヶ月当たり3,150円〜。
足下の反発局面は投資のチャンス!
天与の買い場を逃さないようにしましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日経平均は月曜続伸。週末のNYは高安マチマチでしたが、ユーロ円が今年最も円安水準となったことから、朝方から輸出株中心に買いが先行。ただ翌日に祝日を控えて売買は手控えられ、商いはやや細り気味。
その分値動きも小さく、引けにかけては少しずつ利益確定売りに押されたものの、何とか一度もマイナス圏に沈むことなく引けました。新たなApple関連株として注目されたファナック(6954)が上場来高値を更新したことで、日経平均を牽引しました。
投資判断は「やや買い」。月曜のNYではAppleが豊富な現預金を背景に、17年ぶりの復配と自社株買いを発表したことで最高値を更新。勢いの衰えを知りません。こんな株価が高いのに自社株買いをするという強気の姿勢にも恐れ入ります。
そんなAppleに牽引される形でアメリカ株はそれぞれ堅調でした。ただ先週急落した上海株を始めとする中国株が軟調で、最近の世界株の足を引っ張っています。
それでも前回も書いたように、日米共にチャートにケチを付ける部分があまりありませんから、このままジワジワと上がっていく展開が続くのだと思います。
新興市場は「強気の買い」。月曜は高安マチマチ。マザーズの方はグリー(3632)やDeNA(2432)が軟化したことで、主力株のサイバーエージェント(4751)やミクシィ(2121)が下落したこともあって軟調。
一方でJASDAQの方はピーエスシー(3649)が早速切り返してきたことで、他の銘柄も戻りを見せました。結果売り転換したと見られた日経JASDAQ平均は、終値ベースでの高値を更新。
とりあえず懸念していた追証発生売りが無かったことは良かったですが、短期資金が集まる銘柄が限定し過ぎているのがやや気がかり。もっと裾野が広がってくれば、個人投資家の更なる呼び水になりそうですが、今の形では参加者も限定されている印象です。
【ポートフォリオ銘柄】
みずほFG(8411)は続伸。145円まであり、約1年ぶりの水準に回復。前回書いたように現在の水準はアイランドリバーサル形成の窓部分ですから、価格帯出来高が薄いです。権利落ちまでに150円まで一気に行ってくれそうです。
GCAサヴィアンG(2174)は続落。出来高薄く下落しており、イマイチトリッキーな動きから抜け出せません。
テクニカル的には13週と26週のゴールデンクロスが示現したことで、長期的な上昇トレンドは確立しているとは思うのですが、どうも最近はチャート通りの動きでは無いですね。参加者が限定されているような感じです。
確かに同社の業態は株式市場的には今の時流では無いですから、同業の日本M&Aセンター(2127)もさっぱりな感じ。ちょっとこの辺りは何らか上昇のきっかけが欲しいですね。注目が集まれば一気に上がる素地はあります。
コンドーテック(7438)は続伸。終値ベースでの高値は更新してきました。MACDも再好転して出来高も増えてきていますから、明日再度高値を抜けてくるものと思います。このまま800円まで順調に行けそうです。
【注目銘柄】
夢真HD(2362)は反発。月曜にフィスコ(3807)が「看護士求人サイトのSMS(2175)、医療関係の求人サイトのJMNC(3645)が急騰しているので、建設関連の夢真HDがきそう」と言っていたのが上昇のきっかけの様子。丁度チャートもそれなりに良く、短期資金の注目が集まればドカンとくる可能性を秘めています。
それで今旬の、同じような人材絡みの他の銘柄を有料メルマガにて月曜配信致しました。ちょっと買値に届く前に上がっていってしまいましたが、明日以降もまだ入り込む余地はありそうなので、また上手くいきましたら当欄にて報告致します。
有料メルマガの成績は下記のURLから確認の上、お申込ください。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/performance.html
他社さんの方が成績が良くてどうも地味ですが、当方は着実に利益を重ねていくことで無理なく、焦らない投資法を伝えるのが強みです。まだまだ長期上昇相場は続くものと思われますし、乗り遅れたということはありませんから、これを機に一度お試しいただければと思います。
※株式投資は自己責任でお願いします。文中の内容は現時点で予測できる範囲で想定されたものであり、投資成果を保証するものではありません。