KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

枯れざくら~昔の防衛大学校物語 入浴

防衛大学校入校話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20200531.html


夕食ともう一つ絶対にしなければいけないのは入浴です勿論尋常じゃ無く汗をかく機会がありますし(肉体的にも精神的にも)、幹部自衛官たるもの常に清潔であることが求められますそもそも集団生活ですから、公衆衛生を守るためにも必須です。

なお、食堂内、浴場内での敬礼は不要というルールです(したら逆にシバかれます)。また余程酷いことが無い限りシバかれません。バイオハザードで言うところのセーブポイントみたいなセーフティゾーンです(?)あとこれは公式ルールかどうかは謎ですが、浴場内で「前」を隠すことは禁止です(タオルなどで隠していたらみっともない?一応、それでシバかれた人は知りません。なお女子は知りません。あしからず)。

ただ、脱衣場には定期的に週番が見回りに来て、決められた通りキレイに作業服を畳んでおかないと「整頓不良カード」なるものが入れられます。その場合、週番室に呼び出され「シバかれ」ますなお、私はカラスの行水作戦で、週番が見回りに来る前に風呂から上がってしまっていたので、整頓不良カードを入れられたことはありませんでした

食堂と浴場は当時隣接していましたから、やはり「8号舎」の連中にしてみれば遠いのですなお、各号舎にはシャワー室があるので、そこで済ませるのは可能なのですが、一学年が使うのは厳禁ですから、結局夕飯を食べて入浴をするため、どうしても号舎の外にいかないと行けません

もっとも、上級生にしてみれば、この時間帯に一学年がいない確率が高いので、また部屋を点検して「飛ばす」ことができる時間帯ですから、部屋に残っていたら「お前夕飯食べたのか?」と聞かれ、当日のメニューを聞かれて言えなければ行ってないことがバレてシバかれるので、結局行った方が身のためでもありますが(つづく)