KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

最高の最愛最終回の再放送を催促

遂に今年最高のドラマ「最愛」が終わってしまいました全10回ということであっという間だった感じがありますが、久しぶりに毎週金曜が楽しみだというテレビ番組でした。同時に久しぶりに夫婦揃ってきちんと見る番組でしたし、何とか金曜は10時までに娘を寝かしつけて風呂まで入ってしまうというミッションをこなすことができました

今まで富山県も舞台にした作品で、正直面白いと思えるものが無かったので、今回も嫌なアノマリーがあるなと思っていたのですが、なんのなんの。サスペンスとラブストーリーが絶妙な比率で混じり合って、おっさんの私でも胸がキュンキュンする切なさと、そして最後は恐らく万人が納得するような形での決着を迎えることができました登場人物の大半に当てはまる「最愛」というタイトルがこれ以上にないピッタリの作品でした

作品は見事に毎回視聴者を良い意味で裏切る連続。視聴者に「匂わせ」た伏線は全てさっさと明らかにしてしまい、その裏でまた別の本当の謎を進行させる。複数の謎が同時進行し、登場人物全員が怪しくなる。うーん、こういう脚本を書けるところがすごいですね

個人的にはやはり松下洸平さんの熱演が大変素晴らしかったと思います正直「スカーレット」の時は失礼ながら何故この人がヒロインの旦那さん?と思っていたのですが、この作品を観て松下さんの凄さを思い知りました井浦新さんに関しては以前から間違い無い役者さんだとはわかっていたので、今回も納得の配役でした今回はまさか私の年上とは思えない程若々しくて清潔感のある役でした

宇多田ヒカルさんの曲も絶妙で良かったですもう本当に何から何までケチのつけようのない完成度の高い作品でした。最終回見る前に自分が死んでしまったらどうしようと心配していたくらいこのチームのサスペンスドラマが大体2年おきで制作されていますから、2年後が楽しみです。地上波のドラマもまだまだ配信系に負けていませんね