KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

よかばんも~福岡ばい その1

娘の幼稚園も春休みに入った先月下旬に福岡へ墓参り旅行に行ってきました我々親子3人と嫁のご両親2人の計5名での旅行。1月にホテルやチケットを諸々予約して「旅のしおり」も用意し、いつ何を食べるかも緻密に計画して準備は万全コロナの感染状況にヤキモキしながらも、何とか無事実現することができました

我々親子3人は小松空港から福岡に飛んで前乗りし、翌日羽田から嫁ご両親が福岡に飛んで合流する段取り折しも春の嵐で、前日に小松→福岡便が全便欠航するという状況で、これまたヤキモキ。飛行機で1時間のところを電車で5時間かかることになるので、一日ズレたら大きく計画が狂うところでした。

ともあれ日頃の行いが良かったため(?)、我々が旅行する当日は風穏やかな晴天で、朝の第一便は無事離陸した模様それを確認し、自宅から車で小松空港に向かいます途中金沢のパン屋でパンを買って、休憩がてら近所の公園でムシャムシャ。人心地付いたらまた車に乗って、車では行程1時間半の移動

しかし私は折角小松空港に行くので、やりたいことが二つありました。まず「松井秀喜ベースボールミュージアム」に立ち寄ることただ「立ち寄る」と言っても、残念ながら呑気に見学している時間的な余裕はありません。

じゃあ何しに行くのかというと、ズバリ漫然ながらも継続してやっている「ドラクエウォーク」のゲーム中のアイテム「土産」が欲しかっただけなのでしたこれはそのスポットに行けば貰えるというもので、今回そのスポットが松井秀喜ベースボールミュージアムなのでした。

そしてそれは建物の中に入らずとも、半径300mくらいまで行けばOKなので近寄ってさっさとゲットなので実は建物すら見えませんでしたすみません、また時間のある時に寄らせていただきます・・・同世代の近隣の英雄に対してなんたる無礼(つづく)