KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

よかばんも~福岡ばい その33

福岡旅行話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20220622.html

そんなこんなでようやく福岡空港に到着最後はここでまとめてお土産を買う段取りでした空港で買えば荷物になりませんからねしかし飛行機の出発時刻まで既に1時間を切っています手荷物検査なども考えると、フリーな時間は30分もありません

ところがここで娘が今度は「お腹空いた」と言ってきます確かに昼は動物園で適当にスコーンなどで済ませてしまっていたので、お腹が空くのもわかりますただ現在時刻が16時であり、小松空港に着いてから夕飯を食べようと言っていたので、ここでガッツリ食べてしまうわけにもいきません

というわけで空港内のコンビニを探して、おにぎりの一つくらい与えておけば良いだろう、と。ところが駅の案内板を見てもコンビニの位置がイマイチわからずようやく見つけたコンビニは空港の端っこの方にありましたが、ここで貴重な時間を10分程ロス

じゃああとは土産を買おうということで、空港の土産ゾーンに向かいます。多種多様な土産がズラリと並んでいますが、福岡土産といえぱ「ひよこ」・・・は東京に奪われてしまったので、今の定番は「博多通りもん」でしょうか。確かに美味しいお菓子で日持ちもするので、まず間違いは無いでしょう

まあ私の土産は親族のみだったので、ぶっちゃけ土産の体裁が整っていれば何でも良いのですなのであまたある土産の中で「博多通りもん」を即5つ程買えばそれでミッションコンプリートでした。

ところが私の「貰って間違い無い土産ランキング1位」の「シュガーバターサンドの木」の福岡限定「あまおう苺バター」があるではありませんかこれは間違い無いだろう、ということで、これを5つ買物カゴに入れます。

ちなみに自家消費用も買って食べてみたのですが・・・うーん、私はスタンダードな「シュガーバターサンドの木」がベストだと思いますね地域限定商品あるあるの「本当に美味かったら地域限定に止まらないはず」の法則から抜け出せていません(つづく)