KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

イヤんホン

理想的なイヤホンを探しています本質的にはiPhoneに付属している有線のイヤホンは音質も良く十分なのですが、純粋に壊れてきた(接触不良)ので、折角ですし時代に合わせてワイヤレスにしましたただApple純正のAir Podsは落とした時のショックが大きいので「両サイドは有線で繋がっていて、耳にフックできるもの」が欲しかったのです。

それで数年前に中国製で3000円程と安いけれど見た目は格好良いのを買いました。まあまあ悪くは無かったのですが、そこは安物。1年も持たずに電池が劣化して充電できなくなりました。

と言うわけで次はPhilips製の数千円のものを買いました。見た目もそこそこだったので買ったのですが、これが私の人生で使用したイヤホン歴代ナンバー1の大失敗というのも「耳にフィットさせるために何パターンものゴム」が付いているのですが、これが本当に余計でポロポロ取れるのですその度に付けないといけないので最高にイライラ

ちょっとしたことでゴムが取れてしまうので、例えばレジで店員さんと一言二言会話が必要な時も、なるべくならイヤホンを取りたくない。しかし付けたまま話すと聞こえないし、そもそも失礼。というわけで、本当は「さっさと壊れてくれれば踏ん切りがつく」と思い、早く壊れないかなと思って我慢して使っていたのですが、遂に堪忍袋の緒が切れました

今回、5000円程の完全な両耳が無線の完全なワイヤレスホンを新たに購入今のところ耳にフィットして落ちそうな感じはしませんし、なかなか快適です唯一の不満はイヤホンを取ろうとして触ったらボタンを押してしまったことになり、勝手に再生したり早送りになったり。その辺りは慣れかも知れません

しかしワイヤレスはやはり一々充電しないといけないのが難点ですね普段使いは良いですけど、長旅には適しませんまた充電が切れそうな時に一々「バッテリーロウ」と連呼されるのはイライラ本当に切れそうな直前に一回言えば十分だよ、と

骨伝導タイプや、最近SONYが出した「耳を塞がないイヤホン」とかも試してみたいんですが、失敗のリスクが怖くて買えません。一度どこてかで試させてくれませんかね理想のイヤホンに早く巡り会いたいものです