KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ゲレンデが溶けるほど その6

スキー話の続きです。

そうやって大勢のスキーヤーやボーダーに迷惑をかけながら、転がるように2km先の麓に到着何とか無事帰ってこれましたが、実に10回以上は転けました今日はもういいかな・・・けど残り4回分のリフト回数券どうしよう・・・

しかし娘のスキー練習を見てみると、娘は随分と安定感が出てきました非常にゆっくりですが、習った通り腰をを落として重心を下げ、転ばず坂を下りることができますこの時点で私は抜かれています

ただ滑るのは良いとして、下まで降りるとスキー板を外し、それを抱えてまた歩いて坂を登らないといけません大した距離ではなくても歩き辛いスキーブーツでは大変難儀しますそれを2時間何度も何度もひたすら反復少しずつ距離を伸ばし、午後もまた2時間の予定。「2日目が一番きつい」とされるスキー教室の理由がここにあるようです

皆しんどそうですが、参加者の中で最年少の娘の足取りは重く黙々とスキー板を抱えて登る姿に、奴隷感がありましたまあ、昼にご飯を食べて少し休んだら、もう休憩時間にまた外に出て雪遊びする無限の元気さがありましたけれど

そんな娘の頑張りに触発されて「よし、私も頑張ろう」と思い直し、2度目の滑走に挑戦。またリフトで頂上まで強制連行されると、気を取り直して滑り始めます

1回目よりさすがにマシにはなりましたが、10回ほど転びましたそしてまた転んだ衝撃で吹っ飛んだ帽子を、見知らぬ女の子に拾ってもらいましたスキー場の女の子は優しい・・・(つづく)