KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

いやいやーん

だいぶ前に娘の耳からドングリサイズのとんでもなく大きな耳垢が出てきた話を書きましたその際耳鼻科の先生に教えられたYoutubeを見ると、耳垢というものは基本取らなくて良いそうなのです目から鱗・・・ならぬ耳から垢つまり、何もしなければ自然と耳から出てくる仕様になっているのだとか。まあ確かにそうなっていないと、人間もさることながら、動物なんかは耳垢溜まり放題ですものね・・・



むしろ耳垢を取ろうとして耳かきや綿棒を突っ込むことで、鼓膜の方に押し込んでしまって取れなくなってしまうのだとかなのでむやみに耳の穴は触らない方が良いようです傷を付けたり難聴の原因になるとか時代が変わると常識も変わりますね

そのことを母に教えるのですが「そんなはずはない」と一言で一蹴し、正に聞く耳を持ちませんというより、私の言うコトは全く聞かず、同じ事を別の人が言ったら「そうなんだって」と、まるで初耳のように私に教えてきたりします本当に腹が立ちますまあ、老い先短い人なので、別に信じなくてもいいですけどね

とはいうものの、私も現実的にはイヤホンをしたりするので、間違い無く耳垢は耳の奥に追いやられていると思いますなので最初は耳がむず痒くても我慢していましたが、結局ヒマがあれば耳かきでホジホジしてしまいますそれでデカいのが取れるとスッキリした気持ちで終われるのですが、取れなかったらしばらく続けてしまい、余計に耳に悪い感じ困りものですね・・・