KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

斉藤和義ライブ2023in金沢 後編

その後も斉藤和義お約束の下ネタMCを挟んで、最後はアンコールで3曲一番のヒット曲「やさしくなりたい」などが披露されて、ボルテージは最高潮のまま2時間半程のライブは無事終演となりましたいやー、本当に最高のライブでしたやはりCDで聴くのとライブで聴くのとでは、曲のイメージも全然違いますね

正直、CDで聴いた曲で「うーん、イマイチ」と思っても、ライブで聴いたら好きになるというのはあるあるです。しかしあんなにライブが爆音で連日続くと、アーティストの方も耳が悪くなるんじゃないかと心配になったり。余計なお世話かも知れませんけれど

さて、無事ライブ終了後のピック投げも終わり、終演のアナウンスが流れると、帰りは興奮冷めやらぬ余韻もそこそこに駐車場へダッシュです遅くなると駐車場に車の大行列が出来て、出庫が大幅に遅くなります

たまたま座席が出口に近かったこと、また駐車場も出口の近くに停められたことから、なんと2番目に出口に並べました。お陰で随分と時短に成功しました

ところがここで大ピンチ駐車券を無くしてしまったのですない、ないダッシュボードの上に置いてあったはずの駐車券が無いのです座席の下に落ちてしまったのか?慌てて探します

そうこうしている間に前の車が出庫してしまい、我々の順番。ここは駐車券を探すために一旦戻って列に並び直そう・・・にも、後ろも横も車が並んでいて、身動きが取れません

かなりヤバイ状況に置かれましたが、ここで車の日よけ部分に挟んでおいたのをハッと思い出し、何とか事なきを得ましたこの間30秒くらいの出来事でしたが、非常にスリリングでかつ、よくギリギリ思い出したなと思いました

安心したこともあり、帰りはお腹も減ったので「金澤味噌らぁめん 秀」に寄って帰りました。金沢の有名店「神仙」の流れを汲むこの店は、家系濃厚で美味しかったですしかし一体どこのラーメン屋が斉藤和義の「ずっと好きだった」ラーメン屋だったのか。気になるところではあります。(完)