KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ウーロンハイ

10月末はハロウィン下旬になると、子供のいる家庭はハロウィン関連のイベントが相次ぎます。私は未だこのイベントが好きになれないのですが、その裏返し感もあって毎年ブログに書いているような気もします

ハロウィンがここまで浸透したのも、何でもアリのコスプレ文化が日本人の好みにマッチしたのと、お菓子会社の陰謀ですね特にお菓子は山ほど貰ってきますまあ子供達も仮装のためにあれこれ出費しているので、その対価と考えれば仕方無いのですが

私は昔「もし子供が生まれたら、しばらくはお菓子という存在を隠しておこう」と思っていました。お菓子の味を知ってしまったら「お菓子お菓子」とねだられるので、この世にお菓子というものは無い・・・と、江戸時代くらいの貧しい子供の感覚のままにしておこうと思っていました。

しかし実際には、我々があげなくても祖父ちゃん祖母ちゃんらを始めとして、様々な大人が子供可愛さあまりにあげてしまうので、1歳の時点で禁断の果実を口にしてしまいました以来、何かにつけてお菓子お菓子自宅にはお菓子置き場があり、我々が積極的に買わずとも誰かから貰い絶えず何らかのお菓子があって、学校から帰ると何か一つ食べるクセが付いてしまいました。むぅ

そもそも「イタズラするぞ」と脅迫してお菓子をせびるハロウィンという文化に対して、良識派の大人は何も思わないのでしょうか。日本の将来を憂います