KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

演芸ジメント

先の日曜に娘の学習発表会が行われました昔で言うところの学芸会ですね。演劇をやるのだから学習発表でも無いような気がしますけれど・・・ちなみに私が子供の頃は学校祭でした。クラスに図工で作った作品を展示したり、図書室が食堂になってうどんやクリームソーダを食べたりしていました。ふざけて七味唐辛子を大量にかけあったりしたのも、今となっては良い思い出(?)です

今は時代もありますし、また感染症対策もあって、体育館で発表される演劇を見るのみ。また見られるのもその学年の家族二人まで事前に子供がくじ引きで家族の座る席を決めており、発表する学年の出し物毎に観客が入れ替わる形。生徒も他の学年の出し物は体育館で見ることはできません(その代わり教室でライブ中継を見る)。

それで1学年の出し物「あいうえオリババ」が開始されましたが、ものの20分くらいで終わってしまいました娘のセリフは3つくらいしかありませんでしたが、主役も脇役も皆大体同じで一人3つくらい。随分と慌ただしい感じで話が進み、あっという間に終わりましたまあそんなもんですかね終わったら終わったで演者達も我々もさっさと体育館から退場回転が速かったです

幼稚園の時は人数も少なかったですし、もっと近くで見られましたし、随分と面白かったですが、小学生になるとあっけない感じでした子供達は勿論皆楽しそうに一生懸命やってましたけど、どうも「伝わらない」学習発表会でしたこういうイベントで娘の成長を感じて必ず泣く嫁も「今回はさすがに泣かなかった」とのこと。仕方無いですが、全体的に拍子抜けでした