KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

よろしく脳ドック3 前編

先日脳ドックを受けました30代の頃から数年おきに受けているのですが、過去2回は問題無く。前回受けたのは16年だったようですが、途中コロナとかもあったので、今回は随分と間が空きました。

今回は特に気になっていたことがありました。最近言葉が出てこないのです単語が出てこないのは老化の「あるある」ですが、私の場合とっさの言葉も詰まる時があるのです。例えば娘が火に近づいたりして「危ない」という単語すら、ちょっと出辛くなったりしています。首の後ろが痛い症状が数年続いていますが、これも脳梗塞の兆候という話もあります。

これはいよいよ何か脳に問題があるんじゃないか・・・ということで、引っかかりそうな感じがあったのですが、来た結果は「脳動脈瘤疑い」「要精密検査」ということでしたうわー、やっぱりか・・・

いざそうなると、にわかに自分の死を意識し出します死なずとも後遺症で苦しむとか随分と飛躍していますが、気が小さいもので・・・数年前に保険が値上がりする前に解約してしまいましたが、解約したら病気になるというアノマリーはやっぱりあるのか・・・せめて娘が成人するまでは生き延びたいけれど・・・。

芸能人でもなすなかにし那須さんも脳梗塞だったというニュースが出てきました。私より若いのに・・・そういうのがとにかく目に付きます

一回目に30代で脳ドック受けた時に、医者に「何で受けたの?」と聞かれ「当時若い女子アナウンサーの方が脳梗塞だったというニュースもあり、一応受けておこうかと」と言ったら「別に親族でもないんでしょ?関係無い」と冷たく突き放されたことを思い出しまた。まあそうなんですけれど・・・(つづく)