KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

梱包

新しい棚を導入し、部屋を整理しました。先の震災があった際に部屋の高めのところに置いていたものが落ちてしまい、友人が遺してくれた陶器の作品も危うく割れてしまいそうになりました(倒れはしましたが、何とか無事でした)。というわけでこれは何とかしないといけないと思っていました

その場所を確保するためにも、長年連れ添ったミニコンポを捨てることになりました私が東京に住んでいた20年近く前からあるコンポですが、実は数年前にMDが出なくなり、そもそも今はサブスクなどで音楽を聴くので、インテリア的な感じで埃を被っていた代物。今は亡きAIWA製です

思い出があり、当時有楽町のビックカメラで買ったのですが、色が3タイプあり(黒、白、ウッド)、私は白を希望したのですが、店員さんから手渡されたものを開封してみると、ウッドタイプの色でしたえーっと思い、翌日交換に行こう・・・と思ったのですが、試しに部屋に置いてみると「これもアリだな。いや、白より良いかも」と思い直し、むしろラッキーと思っていました

ところが数日使ってみて、不良品であることが発覚結局初期不良の修理に出すために、改めて段ボールを抱えて有楽町まで行くハメにもし注文通り白色のものだったら、こんな苦労しなくて良かったなのになぁ・・・と

そんな思い出があってからずっと愛用してきた歴史もあり、嫁から「早く捨てたら」と言われても、なかなか踏み切れなかったもの。捨てるきっかけを待っていたようなものです。親には断捨離を強く勧めているクセに、所有欲はなかなか簡単に切り離せないものです