KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

サクラ散る

散り始めたばかりの、満開の見頃のサクラを観に行きましたただ最近の不健康ぶりで足が重くやっとやっとな感じそれでも何とか桜並木に辿り着くと、日柄も良く大勢の人達がサクラを見に来て賑わっていました昼から夕方にかけて最盛期という賑わい

私も娘とサクラを眺めながら歩いていると、突然どこからともなくモクモクとした煙が漂ってきました丁度先週火事があったのと同じような感じで「すわ、また火事か」と思って辺りを見渡すと、桜並木の傍の民家の庭にある自家焼却炉で、住人の人がゴミか何かを燃やしているようです。丁度桜並木が風下にあたり、視界も悪く煙たいです。

個人的には「えぇなんで今燃やすん」という気持ち。真意はわかりませんが、大勢の人手が鬱陶しくて嫌がらせでやっているようにしか思えませんわざわざこのタイミングでやらなくても良いだろう、と

私自身、10年前には日本さくら名所100選に選ばれている公園の脇に住んでいました。「家に居ながらお花見出来て良いね」とよく言われましたが、確かにこの時期には人口密度が急激に高まるので、家から落ち着いて花見はし辛く騒がしいですしかしだからといって桜並木は私のものでもありませんし、皆で楽しめれば良いです。2階から寝る前に夜桜を眺めて、贅沢な借景を堪能できましたから、十分満足でした

本当に腹いせでやっていたのかどうかは不明ですけれど、少なくとも私の心証は悪くなりました最近はその家の傍を通る度に「あぁ、この前嫌がらせされた心の狭い人が住んでいる家だ」と思ってしまい気分が悪いです折角きれいなサクラを見に行ったのに、残念な思い出になりました