KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

春眠

咳が出るようになってからかれこれ1ヶ月続いていますが、未だ治らず遂に観念して医者に行って薬を貰ってきました

最初は花粉症だろうと思って高をくくっていたのですが、2週間程前に38度近い熱が出て、恐らくコロナかインフルエンザのどちらかにかかったのだろうと思います。ただそれも市販の風邪薬を飲んで何とか治したのですけれど、左の鼻の穴から鼻水が止まらなくなった時がありました。「これ本当に鼻水なのか?髄液とかじゃない?」などと、一人で慌てていました

ただそれも一時的なもので収まりましたが、今度はその鼻水の色が、今まで見たことも無いようなオレンジ色の鼻水が出て、鼻血も出るわネットで調べた結果「副鼻腔炎」っぽかったので、熱も無かったので、とりあえず安静にしていることにしていました

しかし今度は咳のし過ぎで左胸が痛くなり、今も湿布を貼って何とかしのいでいますそして先週辺りから鼻水は治ったのですが、昼過ぎになると急激に具合が悪くなってきて、37度超の微熱が出るようになり、いよいよ観念して医者に行きました薬を飲み始めた段階なのでまだ症状に大きな変化はありませんが、薬の影響で眠くなります

私はこれまでの人生で「薬で眠くなることがある」と言われて、まず眠くなったことが無い人間なのですが(睡眠薬すら効かない体質)、今回はさすがに身体が弱っているせいか朝起きたばかりなのに、薬を飲んだら猛烈な眠気に襲われます

あときついのは胸の痛み咳とくしゃみをするのが怖いです痰が喉に絡まって咳が出やすいのですが、これがまたしんどい昔寝たきりの父の痰吸引を見ましたが、あの時の父の辛そうな顔が思い出されます。自分がもしそのような状態になったら、延命措置は止めて欲しいと思っています満開の桜も観に行く気にはなれず、早く健康体に戻りたいものです