KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

インフルエンサー拒絶

インフルエンザ話の続きです。

インフルエンザだと告げると病院の外に放り出された私外に出ると、確かに玄関には「発熱している方はまず電話をしてください」とは書いてありました。玄関先からその病院に電話すると、先ほどの受付とは別の人が電話口に出た模様

症状、熱がいつから出たかなどの質問に諸々答えた後「では10時半に来てもらえますか」ということでした。待合室に何人か居たので時間がかかるのはわかりますが、5、6年前にやはりインフルエンザにかかった際には、その病院でむしろ優先的に診てもらうことが出来ました。なので今回もそうだと思っていたのですが・・・

その時点で大体9時45分。家までの往復15分くらいを考えると30分程だけ待機してまた来ないといけません。「39度近い熱があるので、家まで歩いて、また来るのはしんどいですね・・・」と答えると、「え、今病院の前までいらしてるんですか」と驚かれる始末。

コロナ後、病院には電話してから来るというのがデフォルトになっていたようでした。あなた方にしてみれば常識になったのかは知りませんが、ここにしょっちゅう来てる人じゃないとわからないよ・・・

「わかりました。じゃあ10時半に来たら良いんですね」と言うと、「ただ10時半に来ても、また外で30分~1時間待っててもらうのですが・・・」との返答。えぇ・・・こんな雪が深々と降っているのに、外で1時間も待ってないといけないんですか?高熱発しているのに・・・

「うちはそういうやり方なんです。他の病院だと待合室で待てるかも知れませんが・・・。他の病院にされます?」と。次に家から近い内科はここと逆方向にあり、ここまで来るのですらやっとだったのに、そこまで行く気力は無く。また、結局そこも待合室で待てないかも知れません

しかし何にせよ、ここの病院は無理です。「他を探します」と答え、無為に歩いて戻り、結局家に帰って市販の風邪薬を飲んで数日かけて自力で治しました(つづく)