KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

記憶にございません

近所の仲良かった人が亡くなったこともあり、うちの母も終活を少しずつ進めています。まずは多過ぎる「家の要らないもの」の片付けを促しているのですが、一向に進みません寒い時は「暖かくなってから」と言うし、いざ暖かくなったら「外に出かけたい」と言うし、暑くなったら「涼しくなってから」と言うし、涼しくなったら「外に出かけたい」・・・

それでも少しずつやっているのか、先日「こんなものが出て来た」と私の子供の頃の写真や年賀状など持ってきました。その中に、保育園を卒園した時の写真とメッセージ(母代筆)があって「ふーん、こんなことを書いていたのか」と全く記憶に無いのですが懐かしく見ていたら、「一番のお友達は?」という欄に「○○君」と書いてありました。

私、その○○君とは小学校、中学校も同じでしたけれど、ほぼほぼ遊んでいません中2の時に同じクラスになった覚えがありますが、むしろちょっと嫌な奴の印象なので「えぇ保育園の時は○○とそんなに仲良かったのか」と衝撃でした。

そう考えると、娘は今色々なお友達と遊んでいますけれど、果たして今の楽しい記憶を覚えているのかどうかそれとも私が単に忘れっぽいだけでしょうか最近は特に物忘れが酷くなり、人の名前がすぐに出て来ません散々お世話になった人の名前すら、出てこなくなりました。何とかならないものでしょうか・・・