近年、クレーンゲームがやたら流行ってますね。昔はゲーセンと言えばクレーンゲームなんて隅っこの方に一台あっただけですが、今やゲーセンの過半をクレーンゲームが占めて大盛況です
GENDA(9166)が運営する「GiGO」が近所のイオンにあります。そのアプリを持っていると、新規入会から半年間は毎日1回ずつ無料でクレーンゲームをできるクーポンが貰えます他にもなんだかんだクーポンやら映画を見たら一回無料やらがあり、大体2回くらいはタダで遊べます。というわけで、娘がクレーンゲームをやりたいと言うと、毎回2回ずつやってきます。
ところで、クレーンゲームはクレーンの握力が変化することは今や一般的に認知されています。なので、ぶっちゃけ私は、このクーポンを使ってタダでやる時は握力が弱いんだろうなということを薄々感付いていますまあ娘が適当にやっていることもありますが、実際にこれで取れたことは一度もありません
最近はどうせ取れないので「クレーンゲームやっていく?」と聞くと、娘も「もういい」と言うようになりました。実はこれが私の狙いこれで彼女は今後の人生でクレーンゲームにはまることはないでしょう。
かくいう私は、「不適切にもほどがある」時代、つまり保育園の頃に父に連れられてよくパチンコ屋に行っていました。タバコの煙漂う不適切な空間に父の隣に座って、100円だけ貰ってチマチマパチンコを打っていたのです。その時、私は「あぁ、パチンコなんて儲からないんだな」と悟り、大人になってからもパチンコをやりたいと思ったことは一度もありません。
クレーンゲームの件は実際にクーポン券を使ったら握力が弱いのかどうか真偽は不明ですが、もしそうだとしたら将来のユーザーの芽を潰していますね。まあ私にとってはそれで良いのですけれどこの教育法(?)宜しければご参考にしてください