KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

非文章

最近「飛蚊症」が気になってきました。視界にミジンコみたいなのが動いて見える症状で、桜玉吉さんなんかはかつて「ミジンコピンピン現象」などと命名されていました。確かに今の時代の表現として、蚊よりもミジンコの方が合っているような気がしますから、名前を変えた方が良いのかも知れませんね。

名前の是非はともかくとして、子供の頃から私の視界に確かにありました。レーシックとか受ける前からですね。ただ、そんなに気にならないというか、普通に一生付き合っていくような感じで、まあこんなものだろうと思っていました。

で、最近は特に仕事が朝から晩まで休みなくパソコンをずっと見っ放しなものですから、右目がひどくなってきたような気がします。左目は全然大丈夫。

その目からくるもので首が痛くなったり、どうも調子が宜しくありません。もんでみたりストレッチしてみたり、時々公園の緑を見てみたり、キューピーコーワiを飲んでみたり・・・どれも一時的なもので、根本的にはなかなか解決しないですね。

飛蚊症は何か眼医者に行っても、余程網膜剥離とかそういうものの原因でないと相手にしてもらえないようですし、何とかならんもんかなーという感じです。やっぱりアントシアニンとか入っている、ブルーベリーなど眼に良い食べ物やサプリメントに頼った方が良いのでしょうか。飛蚊症が上手く治った人おられたら教えてください。