KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

夕立の〜♪スーターアト〜♪

今週のお題「夏の味」
何だか異常気象が続き、突然辺りが暗くなってスコールのような大雨が降り出したかと思うと当たると痛そうな程の大粒の雨が降り、雷が立て続けに鳴って、そしてあっという間に晴れます。地面からは湯気が立ち上っています。

ゲリラ豪雨は全国各地で起こっているようで、落雷による死者も目立ちます。うーん、落雷なんて避けようが無いので本当に怖いですね(・・;)これだけ節電、節電と言っているんだから、空も節電しろよ、ってな感じ┐( ̄ヘ ̄)┌

この前も歩いていたら突然大雨になって、30秒間隔で雷が鳴り響く中、ダッシュで家に逃げ帰りました( ̄Д ̄;;

丁度私の横にはチワワを散歩させているご婦人がいて、後ろにお坊さんが歩いていたのですが、まずお坊さんが猛ダッシュして走り去っていき、隣のご婦人もチワワを抱えて走り出しました。その時チワワはおよそチワワらしからぬ野性的なうなり声をあげて、可愛さのかけらもありませんでした(-。−;)

昔は、少なくとも私が住んでいた地域は、夏に一回そういう夕立がある程度だったのに、今年は連日そんなことが起こります。夕立に遭うと渡辺美里の「夏が来た!」が頭の中に流れ出す、非常に趣のある頭に仕上がっている私でありますが、今年は何回もリプレイしています。もうちょっと聞き飽きた感も(-。−;)

そんなわけで、今の時期本来布団を干すのにもってこいの時期なのですが、なまじ布団を干したまま外出してしまうと自殺行為に等しいです。ちょっと雲が出てきて危険だな、と思うと、すぐにしまってしまいます。そして大体それが正解。

確かに今年の梅雨はあまり降りませんでしたけれど、これじゃ未だに梅雨のよう。本当に赤道が少しずつ上がってきて、日本が熱帯になってくるんじゃないかと思います。

良い面としては涼しいこと。多分このままいけば遂に我が家は今年クーラー0回で終えられそうです。しかも我慢して0回ではなく、扇風機程度で良いや、の0回ですから、私自身は冷夏の印象です。何だか蚊も少ないような気がします。去年はもっと全身くまなく食われていたのに。

ただ世界の穀倉地帯は干ばつとか言ってますから、均等に、そしてきちんと夏は夏らしくならないと、農作物などの成長が心配です。既にバターとか値上がりしていますしね。ちびくろサンボでは虎がグルグル回ってバターになりましたが、今や虎も少ないですからねぇ・・・。

そんなわけで節電は乗り切ったものの、この先がまた心配でもありますね。