KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

三島物語 その5

広島話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20130715.html

弥山山頂からの景色を眺めて清々しさを感じた我々は、そのまままたロープウェイで帰ろう・・・と思っていたのですが、何となく他の人に連れて歩いて行くにつれ、成り行きでそのまま歩いて降りようか、ということになりました所々に点在する鹿を見ながら、色々神社や岩場などに寄り道しつつ下ります

s-IMG_0932


s-IMG_0933


s-IMG_0938


それにしても下りながら感じたのですが、登ってくる人は若い女性が多い多い今「山ガール」とか言ってちょっとした女性の登山ブームではありますけれど、8割くらいは若い女性の集団でした。皆体力ありますねーそして男子はどこで何してるのやら私は10数年前に駆け上がった体力も今はすっかり無く、途中で休み休みこの下りのみで無茶苦茶疲れました

あと、山道ですれ違う時は人は自然とお互いに「こんにちわ」なんて挨拶を交わしますが、普通に町ですれ違っても、見知らぬ人に挨拶なんてしないですよね。何ででしょう?これが山の魔力でしょうか

何てことを思いながら滝の脇を通り過ぎ、ようやく麓に付いた我々ですが、丁度降りきったところでお昼の時間になったので、どこかで昼食を食べようということになりましたで、昨日の夕飯に出なかった宮島名物と言えば穴子だということで、穴子を食べられる店を探します

ただ既に疲れ果てていたので、どの店が良いかなんて選ぶ気力は残っていません最初に見付けた穴子丼のお店にそのまま吸い込まれるように入っていきます穴子丼が1800円という結構なお値段はちょっと躊躇しましたが、ここまで来て穴子を食べずに帰るわけにはいきませんしかし1800円ってウナギとほとんど変わらないような・・・

そんなケチ臭いことを思いながら食べたせいか、もしくは疲れ果てていたせいか、残念ながら穴子丼はあんまり美味しくありませんでした私は元々大の穴子好きなんですよ。サザエさんの中でも一番好きなキャラはアナゴさんですから(嘘)

それなのにガッカリだったのは好きだからこその反動の表れかとにかく今回の旅で一番後悔したのが、この穴子丼のチョイスでありました(つづく)