KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

枯れざくら~昔の防衛大学校物語 靖国

いよいよ書くネタも尽きつつある防衛大学校のバカ話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20210504.html


これは一応非公式行事なのですが、横須賀の防衛大学校から靖国神社まで歩いて参拝し、戦没者の慰霊に行く「靖国行軍」というイベントがあります(※我々の時はそう呼んでいましたが、今は「東京行進」という言葉になっているようです)。70km程の行程を24時間夜通し歩くというもの

あくまで自由参加で11月後半の土日を使って行われるのですが、校友会(クラブ)の対外試合などのイベントが無い限りは半強制参加です。特に1学年はほぼ強制参加。大体毎年400名から500名程の参加があります。

非公式行事なので服装は歩きやすさ重視。ジャージでリュックを背負っています。傍から見ると何の集団かはわかりません。ただ集団で歩いては一般市民に迷惑なので、小隊単位で小分けに発進していき、先頭と最後尾で時間差を付けています

一時間おきに10分程休んで行くペースですし、基本自由なので休憩中には飲酒も可天気が良ければ思った程しんどくはありませんこういうイベントの時は上級生もケンタッキーやドーナツを買ってくれたり優しいので、皆で和気藹々と喋りながら歩いて行きます。むしろ親睦を深める機会だとも言えます。私は皆と「謎かけ」をしながら歩いた思い出があります。

普段は京浜急行で1時間もかからずにビュンと通り過ぎていく景色達歩きながら見てみると、それまで見えなかった色々な移り変わりが楽しめて新鮮です前半はまだ体力的に余裕があるので多少ふざけたりして楽しく行きますが、夜も更けて深夜ともなると疲労や寒さで黙る人と変なスイッチが入ってテンションが上がる人と分かれます(つづく)