KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足~♪

最近眠れません。これでも元々神経質なので、なかなか眠れない人ではあるのですが(電車の中などではまず寝れない)、特にゴールデンウィーク明けから酷くなっています

理由は大体わかります。まず4月から娘が小学校に通うようになり、これまでより1時間早く起きないといけなくなりました。その分、生活リズムも変わってきて、早めに寝るように心がけていますが、色々とやることもあるので、就寝時間は大きく変わっていません特に決算シーズンで忙しく、ディスプレイを寝る直前まで見ているので、脳が刺激されているのもあり、すんなり寝付けません

というわけで日中に漫然と眠い状況が続いているのですが、眠いからといって眠れないのが困りどころ。昨晩は更に全国的に気温が上がったこともあり、暑くて寝られない感じになりました布団に入ってから1時間半眠れず遂には「眠たいのに眠れない」という夢まで見ました

そして時折、隣で寝ている娘が寝相悪く蹴ってきたりします4時台とかに蹴り起こされと、またなかなか寝付けないのです

休日くらいは朝ゆっくりと寝ていたいのに、平日は一番最後に起きる娘が、よりによって休日になると一番早く目覚めて5時台に起きます休日で遊べるから、テンションが上がる模様。勝手に起きて一人で遊んだりテレビを観ているならば構わないのですが、自分が起きた瞬間に私を叩き起こし「遊ぼう」と言ってきます嫁を起こせば良いのに・・・

睡眠不足だと心臓や脳に悪いのは承知しています。元々不整脈持ちで心臓が良くは無い上、特に最近は脳の疲れから言葉がなかなか出てこない感じにも。イライラもします認知症の人の気持ちがよくわかりますあぁ眠い・・・