KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

出陣できず

原則ゲームが禁止されていて、Nintendo Switchを買うことを許されていない我が家で、唯一できるのが「ドラクエウォーク」でした外出の良いきっかけになり、歩くことで健康になるので一石二鳥のゲーム

ところが2年半もやり続けたので、さすがに飽きがきました運営側もあの手この手で飽きさせないよう努力しているのは伝わるのですが、もう限界。終いにゃ「Sモンスターを集めたからといって一体何になるのか」「それで強くなっても、結局更に強いモンスターが出てくるのに繰り返しじゃないか」という根本的な悟りに辿りつきました。逆に2年半やらないと辿り着かなかったのかという話ですが・・・

今まで周囲に2人やっている人がいたので、まあ彼らが止めないと止められないな・・・という部分もありましたが、遂に1人止めてしまい、私ももう1人に会って「もう止める」と別れを告げました。彼は寂しそうな目をしていました

で、完全に止めるきっかけになったのは、別の良い彼が出来たからでしたすなわち「信長の野望 出陣」です。コーエーテクモ(3635)の人気シリーズの位置ゲーなのですが、リリースが公表されました。それで4月にβテストをやるので参加者募集・・・ということで参加し、1週間だけプレイしました。
https://www.gamecity.ne.jp/nobunaga_shutsujin/

プレイした当初は「うーん、どうなんかな」と思いましたが、進めるにつれて「おぉ、むっちゃ面白いやん」とハマりました。最初のガチャで長宗我部元親が出たのが、実はかなり成功した模様自分の歩いたところに加え、家に居ても陣取りできるのが特徴的なゲームです

ところが、βテストが終わり1ヶ月経った今でも正式リリースの日程が公表されず一体いつになるのか・・・すごい焦らされています。うーん、いけず。