KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

粕漬けの海に溺れたい

超ショッキングなことがありました。それは私が大好きな柳川の「水産堂」が閉店のお知らせ「水産堂」は私が大好きな貝柱・海茸の粕漬けを販売しているお店で、今月末をもって大正12年創業から丁度100年の歴史に幕を下ろすということでした。
https://www.suisandou.co.jp/

それまで粕漬け嫌いだった私が、生まれて初めて「美味い」と感動して、以来リピーターで食べ続けていました。本当に水道の蛇口からここの粕漬けが出てくれば良いと思っている程好きなのに・・・

昨年、私が柳川の旅に行った時も、川下りの途中でお目にかかった水産堂。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20220513.html

内情は知る由もないですが、100年という節目で止めるということは、業績不振とかではなくて、慢性的な労働力不足とか、後継者問題とか、そういう辺りなのでしょうね。どこかがここの味を引き継いでくれれば良いのですが・・・

在庫限りという話も聞いたので、粕漬け好きな方は、間に合えば一度食べてみてください。