KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

避けるチーズ

雪印メグミルクの「さけるチーズ」が大好きですナチュラルチーズの中で最高中でも純粋なプレーン味が良いですね噛んだ時の食感が「キュッキュッ」と、また良いです一体どういう製法なんでしょうか。

ところがネットではすごく評判が悪いのですまあ人の好みを気にする必要はさらさらないのですが、やたら「まずい」という意見が目に付きます本当に不評ならばこんな何十年も続くロングセラーにはなっていないと思うのですけれど。

恐らく、それは食べ方が間違っているからではないでしょうか。あれは一気にガッと食べたらダメなんです。2~3mmに細ーく割いて少しずつ貧乏臭く食べると(?)、一番良い味になりますもう爪を使って、絶妙に2~3mmに持っていかないとダメ。太くなると確かに味はイマイチになります

ただ、純粋にこの2~3mmに裂くのが大変で、正直イライラします美味しいんですが、少しずつしか食べられないので、なかなか満足感に繋がりませんたまに失敗して太くなると、それをまた半分に裂かないといけませんそして細くなりすぎたらなりすぎたで味気なくなってしまい、やはり残念な気分になります一本食べ終わるのに30分くらいかかります200回くらい裂きますかね

そうやってチマチマ食べている間に娘が近づいてきて「ちょーだい」といい、ガサッと持って行かれますそうすると焦ってまた太くなってしまったり自分との戦い

そういう面倒臭さがあり「美味しいけれど、たまにしか買わない」商品になっていますもうイカそーめん的に最初から裂けていれば良いのですけれど、あの裂くのも確かに楽しみの一つでもあるんですよねぇ悩ましいところです。