KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ミラージュランドに行ってみらーれ その1

昨日は地元の遊園地である魚津ミラージュランドに行ってきましたまあ大体年一回ペースで行くのですが、いかにも地方のこじんまりとした遊園地で、かれこれ40年以上前に出来たところです。施設的にもだいぶ年季が入っていますが、適度に入れ替えもあり、小学校低学年くらいまでならば十分ご満足いただける仕様になっています

我が娘は気に入っているようで「ミラージュランドに行こう」と言ったら、無茶苦茶テンションが上がっていました一方、今まで特にディズニーランドにもUSJにも行きたいとは言いません。むしろ親の方が行きたいくらいで、YouTubeなどで現地の動画を見せたりするのですけれど、あまり関心がない模様。まあ親としては近場で安く済んで助かりますし、人が程々にしかいないので、乗り物も待ち時間なくすぐに乗れます

乗り物毎のチケット制で、入場料もかかりませんしかもそのチケットは無期限で、使い残しは次回以降いつでも使える・・・のだったのですが、実は今年から有効期限が設けられてしまいました個人的には「ひょっとすると、この遊園地もいよいよ終了に向けたカウントダウンでは・・・」と勘ぐっていますが、ともあれまだ大丈夫です

昨日は天気も良く、気温も程々に上昇。また丁度今シーズンのオープン初日でもありました前回行った時の使い残しがたくさんあったので(いつ閉鎖されてしまうかわからないというリスクもあったので)、近いうちに行きたいとは思っていました。そんなわけでお昼前に我が家を出発しました懸念は花粉のみでしたが、家の中よりは外の方が花粉被害が無い感じではありました。(つづく)