KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ミラージュランドに行ってみらーれ その2

遊園地話の続きです。

魚津ミラージュランドは毎年行っていますが、その都度ランチは手前の滑川市の「ほたるいかミュージアム」の横にあるイタリアン「フィオレンティーナ」で食べるのがお約束ここは美味しくて、知る人ぞ知る人気店ですただ、今回は入り口に「本日は予約で満席」と貼ってありダメでした駐車場に色々な県外ナンバーの車が停まっており、察するに貸し切りで同窓会か何かが行われている模様。

仕方無いので、お隣の「ほたるいかミュージアム」の展望レストランで昼食富山湾を一望できるオーシャンビューが絶景なレストランですほたるいかミュージアムなだけに、ホタルイカのピザやパスタが食べられるのですが・・・実は私は食べるホタルイカは好きではないのですただお腹も空いていたし、周辺の他のお店も詳しくないので妥協したのですが、個人的に料理は好みではありませんでした・・・

ともあれお腹を満たした我々は、いよいよミラージュランドここからは車で10分弱の距離です遊園地らしく観覧車が目印。どうも昨年クラウドファンディングで存続の寄付を募ったようですが、無事目標額に達し、メンテナンス工事に入ったようです。ただ結局、今年のオープンに間に合わず。恐らく人手不足などもあって、どうやら少なくとも3月いっぱいは無理っぽいようですね残念

それでまずは私も大好きな空中自転車「サイクルモノレール」からこの手の乗り物は前後からプレッシャーがあって自分のペースで乗れないのですが、今回は空いていたので、客は我々しか居らずというわけで、娘と共にスピードも気ままに自由な快適な空(中)の旅を満喫できました(つづく)