KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

モー探偵仔牛

前にも書きましたが、うちの娘は「名探偵コナン」が大好きですただ不思議なことにアニメの方は程々で、マンガの方が好きなのです。字も結構細かいのに、いつもじっと読みふけっています。歯医者にあったり、図書館で借りれたりするので自分では持っていません。

また不思議なのは、1巻から順に読んでいるわけではないということ図書館のは確かに貸し出しされているものもあるので、1巻から順に残っているわけではないのですが、パラパラと見てみて面白そうな巻を借りてくるのです

最近のルーティンとしては、寝る前に私に音読を強要されます。しかし私はこれが大変苦痛なのですまず字が多い。老眼が入ってきている私は小さい字が読み辛いのです。また、娘がハッキリ言って意味を理解しているのかどうか。どうも手応えがありません「撲殺」などの単語が出て来た時に説明するのですが、小2の娘に教える単語ではないような・・・

あと巻がバラバラなので、これまでコナンを読んだことの無かった私は、新たな登場人物が出て来た場合、どういう経緯で新たに加わったのかサッパリわからずまた巻の最後の事件は未解決のまま次巻に持ち越し、最初の事件は前の巻の最後の事件の解決編なので、モヤモヤするのです

というわけで感情移入もできず、全般的に私は文字をただ読むだけの棒読みで進むのですが、娘はそれで満足な様子ただ細かい性格なので、画中にある擬音や効果音(「パッ」とか「ダダダッ」とか)まで全て読まないと気が済まないようです。私が擬音を読み飛ばすと、無言でその箇所を指して「ここ読んで」と圧力をかけてきます

最近私は咳き込んだり、その影響で左胸が痛かったりするのですがお構いなし大人しくサブスクでアニメを見てくれれば良いのに・・・コナンが憎いです・・・。