KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

児童VSおっさん

今週のお題「この秋、行きたいところ、やりたいこと」
何故かそういうことが重なるということは、人生において時々あることでして。今の私は何故か「児童に話しかけられる」という時期になっています(・・;)

うちの近くに大きな公園があることから、よく園児が歩いています。私は基本毎日その公園を走っているのですが、2日連続で園児から「頑張れー!」と応援されました。走っている最中に何か言われるとドキッとして、どうリアクションして良いか分からず、そのままタッタッタ・・・と無愛想に走り去ってしまいます(-。−;)

また、この前は家の前で車を洗車していました。するとやはり幼稚園児が集団で遠足に来ていました。その一人に「車掃除しているんですかー!?」とでっかい声で突然言われ、思わず小声で「え、えぇ、まぁ(-。−;)」と応えてしまいました。

そんなわけで最近は児童が近づく度に警戒しています(-。−;)特に子供は何を考えているのかわからないので、苦手です。昔は人見知りの子供が多かったような気もしますが、最近は私の方がよっぽど人見知り(;^_^A

日本の未来を担う若者達よ、是非その積極性で海外相手に渡り合っておくれ、とおじさんは口には出さず心の中で思っています(;^_^A