KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

沖縄のー海にーしよーおー♪ その1

すっかり先々週の話になってしまいますが、母と二人で沖縄に行って来ました3泊4日、親子水入らずの旅。また本日から何回かに分けて、この話を書いていこうと思います

今回の旅行は当初8日~11日を予定していました。というのは、震災の特番などを見ると母がまたブルーになってしまいますし、あわせて母が心臓発作を起こして丁度1年という日でもありますし。が、結局なんだかんだで一週前倒しでの旅行となりました。

今回は旅行会社の国内パッケージツアーで申し込んで、段取りの一切を任せました。大体回るのはお約束の観光コースですし、パッケージの方がお得でしょうし。

で、まず最寄りの空港が小松空港ということでチケットをとったのですが、小松→那覇の便が15時15分発で、向こうに着くのが18時とのことしかも、この一便しかありません

更に帰りも12時25分発→14時35分着ということで、折角3泊4日といっても実質的に2日間しか沖縄に滞在できないことになります帰りの方がフライト時間も短いですしJALさん、もう少し考えてくれませんか?せっかくのバカンスも、これじゃ一日損したような気分

文句を言っても仕方ないので、金曜は株式市場も前場だけ見てから家を出発極度の心配性の母は「空港に一時間前に着かないといけないから、朝に出て行こう」とか言っていましたが、ここから車で2時間程度の場所なのに、朝に出るのはどう考えても早過ぎ

出発前に留守番の嫁から「折角の親孝行旅行なんだから、お母さんと喧嘩したらダメだよ」と仰せつかっていましたが、早速母と喧嘩先が思いやられます

結局12時前に家を出て、途中昼を食べたりして空港に着いたのが14時15分。空港にピッタリ1時間前に到着しましたやれやれ、と思っていると「使用機の遅れから出発が30分遅れます」とのアナウンス当日は全国的に風の強い日だったので、他の東京行きの便なども遅れていました

というわけで、結果的にもっとゆっくりしても良かったくらい早速空港で暇を持て余す我々

1時間半の待機を経て、ようやく飛行機は無事take offいきなりさい先の悪いスタートになりました。ちなみに母曰くその日の占いは、蠍座(私も母も)はワースト1だったそうです強風で飛行機は揺れていましたが、何とか落ちずに無事沖縄に着いたのは幸いでした(つづく)