KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

枯れざくら~昔の防衛大学校物語 独り立ち

大学受験話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20200331.html


結局1人辞退し、富山県からその年に防衛大学校に入校を決めたのは私を含め3人だけでした。そして全くの偶然なのですが、もう一人は私の高校の一年後輩のA君。現役で合格した彼とは高校時代に全く面識は無かったのですが、何かの縁ということで二人で上京することになりました

3月31日。それまで19年間暮らしていた親元から初めて離れて寮生活することになります。大半の荷物は宅急便で予め送ってあり、数日分の下着などだけを持っていざ出発。やはり期待より不安の方が大きかったです

ちなみに話が逸れますが、以前ブログで書きましたけれど、この出発前日の夜に母から初めて「実はお父さんとお母さんは再婚で、(お母さんの連れ子の)お姉ちゃんとは父親が違うし、お父さんには前妻との間に男の子、つまりあなたにお兄さんがいる」ということを打ち明けられました。その日の夜はとても眠れたものではありませんでした

当時北陸新幹線は無かったので、特急を乗り継いで品川駅までそこから京浜急行に乗り換えて横須賀中央駅へ。道中の電車でA君と何を話したのか全く覚えていません。ただ確かに見知らぬ土地に一人で行くよりは心強さはありました

横須賀のホテルで一泊し、翌日の着校に備えます夕方にホテルでテレビシリーズの「ルパン三世」を見たこと、近くのカレー屋でカレーを食べたことしか記憶にありません。(つづく)