KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

王族には程遠い

昨年末に書いていた姫路再訪話からの続きです。その日は大阪に戻って、大阪で一泊でした翌日に米原に用事があったことと、以前中之島辺りに2ヶ月だけ仕事の応援で住んだことがあり、当時夜にランニングしながら「いつかこのでっかいホテルに泊まってみたい」と思いつつ通り過ぎていたホテルがあったので。

それはリーガロイヤルホテル。ロイヤルホテル(9713)が運営する老舗のホテルです。一階部分が高級ブランド店が軒を連ね、ロールスロイスなどの外車を扱う店舗すらあります実に20年越しに念願叶い宿泊することになりました

大阪駅からはちょっと離れていますが、送迎バスが出ているので便利です送迎バスって誰でも乗れるので、泊まらない人も乗ってくるんだろうなぁ・・・と思っていたら、案の定、バスを降りてからフロントに向かう・・・ふりをして、バスの運転手が見えないくらいのところで突然Uターンして、どこかに消えていくおじさんがいました

まあ安いルームにしたせいで、個人的な感想としてはまあまあでした。老舗の良さはあるのと、部屋が乾燥してないのは高得点ですが、どうせ寝るだけですし個人的には部屋からの景観と風呂設備が充実しているホテルが良かったです。部屋に空調設備がなく、当日寝る時には寒かったです・・・(つづく)