KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

トッピング

半年ほど前にイヤホンを完全ワイヤレスのものに変えました今まではワイヤレスでも両端はコードで繋がっているものじゃないと落とすんじゃないかと不安だったのですが、色々と不満もあったので、思い切って変えてみました今回のは音質も良く、耳にフィットして落ちないので、杞憂だったと思い快適に使っていました

ただマスクをしていると、耳が微妙に圧迫されて、極たまにですがポロッと落ちてしまうことがあります今回お試し感覚で買ったのは5000円程の安物だったのですが、道路に落ちるとパカッと簡単に真っ二つに割れてしまいましたそれは接着剤でくっつけるというアナログな対処法で直りましたが、その後逆側のイヤホンも落としてしまい、あっさりと真っ二つまた接着剤で直しました

そして今度はCoCo壱番屋で、さてこれからカレーを食べよう・・・とした際にポロッと落ちてしまい、カレーの中にベチャ慌てて救い出し、ゴム部分を取り外してずっと拭いていましたカレーは冷めるわ、拭いても拭いても油分とカレー臭さはとれないわ・・・それを耳に再度入れるのは躊躇われましたが、何とか現状復帰できました

もう一つ難点は、イヤホンに付いているボタン機能が、取り外しの際に一々反応してしまうこと私は順番に曲を聴くのが好きなのに、ちょっとイヤホンに触れただけで反応して、次の曲に飛ばされたりしてしまい「あぁ、また戻したり最初から聴いたりしないといけないじゃん」とイライラします。

本当は次にもうワンランク上のワイヤレスイヤホンを買おうと思っていたのですが、ちょっと躊躇気味以前「セレブはワイヤレスイヤホンを使わない」という話も聞きましたが、セレブじゃない私も有線に戻そうかと思ったり。充電も面倒臭いですしね。完全に私の要望を満たしてくれる完全なイヤホンは登場するのでしょうか・・・