KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

樹海に迷い込む

Disneyプラスの契約が終わった途端、今度はAmazonプライムに入ることになりました。先日走っていたら汗でワイヤレスイヤホンの片方が壊れてしまい、新しいものが必要になったのでAmazonプライム感謝デーで購入。とりあえず一ヶ月だけAmazonプライムのお世話になることになりました。

一回加入すると、あれこれコンテンツを見てしまわないといけないという追い込まれる感じがしてプレッシャーなのですが、とりあえず映画館で観られなかった「岸辺露伴ルーヴルへ行く」と地元撮影で気になっていた「鳩の撃退法」を観ていますこういうコンテンツに満ちあふれていると、折角「信長の野望 出陣」で外を歩くことを日課に出来たのに、また巣ごもりになりそうです・・・

ところで最近はすっかりAmazonを使っていなかったのですが、肝心の商品はまだ届きません。昔のAmazonと言えばスピード重視だったと思うのですが、かなりゆっくりになりましたね。まあ今回の商品は特に急いでいないので10日間くらい待っても構わないのですが

ただAmazonは置き配がデフォルトになっているので、到着を一々気にしないといけません昨日到着予定メールが来たのですが、チラチラ玄関に見に行っては空振り。そして結局その日は届かず遅れるとのこと商品を選ぶ際にも膨大な種類の中からサクラチェッカーで一々調べたり、何かと面倒くさい最近はやっぱり実店舗の方が楽で良いような気がしてきました