KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

いよいよ出陣!

今一番楽しみにしていることは、スマホ位置ゲーム「信長の野望 出陣」が31日にリリースされること5月にもブログで書きましたが、リリース前のベータ版テストプレイに参加して、先行的に遊びました。最初はイマイチな感じだったものの、あとから段々と面白くなってくるパターンで、綜合的には面白かったです

ベータテストが4月のことだったので、まあここまで出来ているのだからGWには正式リリースできるのだろう・・・と思っていましたが、されず夏休み前にはリリースされるだろう・・・と思っていましたが、されずコーエーテクモHD(3635)の決算説明会資料にもリリース日が掲載されず・・・

そうこうしている間に、位置ゲーのライバルである「モンハンNow」が9/14にリリース・・・と出たので、「あぁ、位置ゲームは基本的に一つしか出来ないから、こりゃしばらく出ないな・・・」と諦めていたのですが、突然先週「8/31にリリース正式決定」と先手を打ってきました。先にユーザーを囲い込む作戦のようですね

最近は酷暑もあって、すっかり外に出なくなりました正直、コロナ禍の時より外に出ていない感じですドラクエウォークをやっていた時は、どんなに風が吹こうと大雪だろうと、アイテムを取りに頑張っていました。そのきっかけを失ってしまったのが、今は随分と大きく感じます

「どうする家康」を見ていると、ついついやりたくなってくる「信長の野望」シリーズ。本格的に信長の野望をやりこんでしまうとまた嫁に怒られてしまうので、健康維持を言い訳にできる位置ゲーは有り難いしかし何とか31日までに涼しくならないでしょうか・・・