KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

V字回復したい

基本的には昨年11月下旬に元同僚がガンで亡くなって以降、まあ良いことがありません一体いつになったら良いことがあるのやら・・・と思いながら、そういえばいつの間にか2月に突入していました。

2月は私が一年で一番嫌いな月昔から毎年必ずと言っていいほど何か悪いことが起きるのです。大体親族の誰かが入院したりするのがこの月。まあ一年で一番寒い月だから体調を崩しやすいのでしょうね。今年は年初から本当に色々と嫌なことが立て続いたので、これ以上何かあると心が折れそうです

とりあえず、今年は色々と嫌なことが起きる中でも、身の回りで最悪と言うまでの事態がこれまで起こっていないのが幸い家族の誰かが亡くなったり、事故を起こしたり、家が潰れたりしたわけでもなく。残りまだ3週間程ありますが(しかも今年は29日までありますし)、何とか無事乗り切りたいものです

ちなみに今日聞いた話ですが、姉の友人が宝くじで100万円当たっていたのに、気付いたのが引き替え期限の翌日でダメだったのだとかそれ、ある意味ハズれてた以上にショックな話ですよね・・・まあそれに比べれば私はマシなのかも知れませんけれど

前にも書きましたが、今までの人生はピンチの後にチャンスが来てくれました。それが一体いつになるのだろうと楽しみに前向きに生きていきたいとは思っています