KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ねぇフーミン♪

何だか最近眠れないのです(T_T)元々不眠症とまではいかないまでも、小さな光や音に神経質に反応して眠れない質なので、部屋を真っ暗にして布団の中にくるまって、自分の耳に己の指で栓をして・・・と完全防御姿勢でないとまず眠れません。よく皆「テレビを見ている間に知らず知らず寝てしまった」とか言いますが、私の場合有り得ません。羨ましい位です。「よし寝るぞ」と気合いを入れて寝ないと寝れません。

それが最近特にひどいのです。眠いなーと思って布団の中に入っても1、2時間は平気で寝れません。布団の中でゴロゴロゴロゴロしています。それがかれこれ一週間続いています(T△T)運動して体を動かせば寝られるかと思い、外をタッタカタッタカ走っているのですが、やっぱり効果なし┐( ̄ヘ ̄)┌睡眠時間が少ないから日中眠いままで色々な作業効率が悪くなります。どうにかならんものでしょうか・・・

丁度昨晩のテレビ東京WBSで「データで寝る」という特集をやっていて、睡眠のためのCD「Dreams」が売れているとのこと。平均7分で寝るというかなり強者のCDらしいのですが、今これに手を出そうかどうか悩み中です(・・;)多分私には効かないと思うのです。結局音が邪魔で眠れないということで。試してみるだけ試してみようかな・・・むむむー

↓発売元「HATS」HP
http://hats.jp/news.htm

さて、先行きを考えると眠れなくなる日経平均は本日反発。NYダウの下落を受けて日本市場も軟調な展開。同時に進む円高も影響し、朝方は100円を超す下落となりましたが、後場から明日のSQを睨んで切り返す動き。先物主導の展開で買い上げられた展開です。

投資判断は「中立」。本日の下げでチャート上の窓埋めは一度完了した様子。出来高も徐々に増えてきており株式市場的には良い傾向です。明日の機械受注とSQを控えて模様眺めムードになるのはやむなし。明日のイベント通過を受けて、来週以降の相場はどのように方向性が変わるか。

新興市場は「強気の買い」。本日のところは大型株指数に併せて3指数共に弱い値動き。昨今のリバウンド相場の中、良い調整と見ておきたいところ。

ソフトクリエイト(3371)は反落。ここ最近の上昇の反動と見ればやむなしというところですが、買い板が引き続き薄く、この水準で踏みとどまるのも一苦労。何か材料の一つでも出てくれば流れは変わるのですが。

ヤフー(4689)は小動き。親会社のソフトバンク(9984)がここ最近出遅れ感から上がってきていましたが、本日はソフトバンクモバイルの5月契約純増数がトップとのことで後場から買い上がる動き。それに併せて携帯版ヤフーの利用数も伸びてくれば、ヤフーも未だ成長株として認識され直す余地は充分あります。

近畿車輛(7122)は堅調で500円乗せ。出遅れ感に乗った形で上昇しています。テクニカル的には5月中頃に開けた窓(509円〜520円)を埋めに行く動き。そこまでの上昇を見せた後の展開がどうなるか。

以下ポートフォリオの動きです。

買い銘柄

ソフトクリエイト(3371) 2005年12月2日より 3470円→1950円 目標10000円

ソネットエンターテイメント(3789) 2006年1月20日より 390000円→371000円 目標75万円

スルガコーポ(1880) 2006年5月26日より 2413円→2945円 目標4000円(3分割考慮)

USEN(4842) 1月16日後場より 1251円→934円 目標1500円

日本ビクター(6792) 2月20日より 629円→506円 目標未設定

ヤフー(4689) 5月7日より 44500円→42300円 目標5万円

近畿車輛(7122) 5月14日より 525円→506円 目標未設定

セプテーニHD(4293) 5月25日より 122000円→127000円 目標15万円

オプトロム(7824) 5月25日より 59円→58円(15時15分現在) 目標80円

売り銘柄

現在ありません

※株式投資は自己責任でお願いします。文中の内容は現時点で予測できる範囲で想定されたものであり、投資成果を保証するものではありません。