KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

大人しく登校せよ! 完結編

娘の不登校話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20240804.html

私の檄が奏功したのか、単にその日の給食がハンバーグだったからか(?)、とにかく4日目ようやく娘は登校しました「久しぶりに行ったら皆に何言われるか・・・」と心配していましたが「大丈夫、自分が思う程誰も自分のことは注目していないもんや」と。

そして無事一日学校を終え、家に元気そうに帰ってきました「教室に行ったらもう席替えが済んでいて、仲の良い女の子と隣になっていた」と。「学校楽しかった」と。案ずるより産むが易しという言葉があるぞ、娘よ

しかしその男の子は何故突然自分だけ席替えになったのか、どういう理解をしていのでしょうかまあその辺り、先生が上手く説明されているとは思いますが

親になった時、できるだけ自分の人生経験を娘に伝えて、少しでも早く成長できたり、危機を回避したり、仕組みを理解したり・・・と手助けしていきたいなぁと考えていたのですが、それを実際伝えることの難しさを痛感した出来事でもありましたまた、嫌なことや辛いことがあったら親に相談して欲しいとも思います。今回のように相談することで解決できることもあるかも知れませんから。

それから夏休みまで娘は無事学校に通い、夏休みに突入しました。本当に子育ては一筋縄ではいかず、色々なことが山あり谷あり起こるものですねやれやれ。今後人生にはまだまだ嫌な事があるとは思いますが、色々な経験を積んで強い大人になってもらいたいものです

余談ですが、その男の子はクラスで同じくらいワンパクな男の子と隣同士になったそうですが、間も無くコロナか何かの感染症にかかって、二人とも学校を休んでいました。少なくともどちらかは席替えしなければ感染しなかったと思うのですが、間接的にとんだご迷惑をおかけ致しました(完)