KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おいおい

先日姪と甥が遊びに来たのですが、奴らが来たら必ずやらされる作業があります。 姪に対しては「耳にティッシュをこより状にしたものを突っ込んでホジホジ」←何のためにやらされているのか、そして何が良いのか未だにわかりません(;^_^A 甥に対しては「背中が…

おちおち寝てられません

叔母さんは10年程前にガンで旦那さんを亡くされてから一人暮らし。時々うちに泊まりに来ているようで、昨晩もうちに泊まっていったのですが、母との会話を聞いていると・・・叔母「実はあなたに怒られるかと思っていることがあって・・・」 母 「何?」 叔…

ドキドキおかん

先日から母が「耳が痛い、耳が痛い(T△T)」と言うのです。 私「一体どうしたんよ?(-。−;)」 母「何か左耳を触ってたら痛くなって・・・すごく疼く(T_T)」次の日。まだ母は「耳が痛い、耳が痛い(T△T)」と言ってます。 私「病院行った方が良いよ、病院(-…

初めてのWii?

「あっ!Wii!!(××)」 先日従兄弟の家に遊びに行くと、今話題の(今更?)任天堂Wiiが置いてありました。そして隣には当然のようにPS3も置いてありました(・・;)かなり前(去年の4/5のニンテンドーDS騒動の回)にも書きましたが、うちの従兄弟の叔父…

ありありとアリ

昨日の最後の方でちょこっと「アリと大バトル」と書きましたが、昨日は暖かかった事もあり、どうやら砂糖の存在がアリの索敵部隊に見つかってしまったみたいなんですね。「ここに敵方の兵糧庫があるぞー!」と仲間内に伝令されてしまい、行列を成して進軍し…

ネズミ捕り仕掛けたーらイタチが追い掛けたー♪←注(チュー)後編

えー、タイトルには全く意味がありません(-。−;)子供の頃友人が自作で作ったデタラメな歌があり、その歌詞の一部です。それが私の頭の中に強烈なインパクトで残っているだけの話でして。よってイタチさんは本編に登場致しません。あしからず。そんでもって…

ネズミ捕り仕掛けたーらイタチが追い掛けたー♪←注(チュー)前編

実家の母は私が富山に戻ってくるのを待ち望んでおりました。息子が戻って来るから?一人暮らしが寂しいから?いえいえ、ある意味一人暮らしではなかったのです。それが今回のお話の前提でして。実家にどうもネズミが一匹いるみたいなのです(・・;)今までネ…

祝!もういっちょ開通!!

昨日は光ケーブルの開通を祝いましたが、もう一つ実家がサイバー化した話があります。それは「地デジ」です。そう「地鶏肉でジューシーな唐揚げを作る」・・・ではなくて、「地上波デジタル」が見られるようになったのです!(^^)ワー!パチパチ事の顛末…

祝!開通!!

ふぅー、ようやく実家での引っ越し作業も終わり、実家で自分のテリトリーを確保しつつあります。まだ段ボールから身の回りの品物を出し切れていませんが、とりあえずは東京と同じ生活空間を確保しました。そしてネットの通信回線は今流行りの光ケーブル接続…

復活したのですが・・・

久しぶりに復活です(^^)皆さんいかがお過ごしでしたか?私は東京を離れて地元の富山に戻ってまいりました。一時的な帰省は年に数回しておりましたが、本格的に住所を実家に戻したというのは実に12年ぶり。大学に行くために地元を離れてからようやく戻…

知り合いは読まないでください

「顔ちぇき!」という携帯のサイトをご存知ですか?先日めざましテレビで紹介されてからアクセスが殺到して、しばらくサーバーダウンして大変だったようですが、今は正常に運営されているようです。↓顔ちぇき!提供元のジェイマジック社HP http://www.j-magic.…

ゴミゴミ

先週も書いた粗大ゴミの始末ですが、会社の人に聞いてみると、うまいこと貰い手が現れてくれて大部分は捨てずに再利用される事になりました(^^)ナイスエコ。ゴミも出ないしお金もかからないし、処分日の指定がないからこちらも引っ越しギリギリまで使え…

鹿児島、桜島でチェス島!その5

展望台からの絶景にひとしきり満足した我々は桜島ふもとの国民宿舎「レインボー桜島」の桜島マグマ温泉へ。うーん、マグマ温泉とはナイスネーミング(-。−;)それはもう体の芯まで溶けそうな・・・いやいや、暖まりそうな(;^_^A「お湯が10円玉の臭いする」 と…

鹿児島、桜島でチェス島!その4

私は鹿児島に来るに当たって二つの目標を掲げていました。一つは薩摩黒豚を食べる事。もう一つは桜島へ行くということです。そんなわけで第一目標達成のため、昼食は薩摩黒豚のトンカツ屋へGo!この辺りでは有名なトンカツ屋らしいのですが、店内は超満員!何…

鹿児島、桜島でチェス島!その3

皆さんGWは無事楽しく過ごされましたか?私は仕事仕事の毎日と、引っ越しの準備、数々の飲み会のお誘い等々で都心からビタ一文離れませんでした( ̄Д ̄;;そんな都心密着型の作者が、あたかもGWに旅行に行って来たかのようなスタンスで綴る九州旅行記はそこ…

鹿児島、桜島でチェス島!その2

徐々に引っ越しの準備を進めていますが一番の悩みの種は粗大ゴミの処分です。粗大ゴミ受付センターは都で一括して管理しているようですが、昨日混み合っていてセンターにはなかなか電話が繋がらず。ようやく繋がって受け付けてもらったのですが、東京都の規…

鹿児島、桜島でチェス島!その1

新丸ビルがうちの会社の近くにできましたが、GWの最中すごい人気だそうで。近過ぎると逆に行かないというのが人間の習性のようで、私は先日母と姉がやって来た時に初めて普通の丸ビルの方に行った位でして(;^_^Aでも新しいビルが東京のアチコチにできたって…